【運用状況】2020年7月末の資産総額は約1160万円でした!(パクリ)

運用状況

表題は完全にバフェット〇〇さんのパクリですねw




運用状況

【資産合計】

7月末の資産合計は約1160万円でした。5月に口座つくってから

入金したのは約1140万円ですので、約+20万円程度ですね。

ドル安の為替リスクがなければ、もう+10~20万円でした。

投資初心者が実際に投資始めて2ヶ月足らずですので、

まずまずの成績ではないでしょうか。

【配当金】

7月受領の配当金は699.99 USドル、税引き後509.54 USドルでした。

ARCCに集中投資したのが多きかったですね、もう利確してもってませんが

【主な取引履歴】

【良かった点:金鉱株(KL→HMY)】

金の価格上昇でキャピタルゲインを享受できましたね。

【反省点:銀行株(WFC)】

割安だと思って安易に手を出したのが間違いでした。

FRBが配当制限して減配が痛かった。

もちろん長期保有すれば、回復するかもしれませんが、

時間かかりそうで、その間は死に金になるので損切りました。

今後の購入検討銘柄

【ARCC】

高配当BDC銘柄、株価がまた下がってきたので購入してもいいかも。

【NVIDIA】

PCでゲームする人ならグラボのメーカなので、馴染みがあるかも。

【エレクトロニック・アーツ】

アメリカのゲーム会社、Apex Legendsバトルフィールド とかが有名なタイトル。

ゲーム関連を検討していて、テンセントが株主に入ってなかったはずなので、

TikTokみたいな心配はいらないが、すでに割高な感じがする。

番外編:仮想通貨

10万円入金したので+910円。

グッドラック👍(パクリ)

↓クリックをして頂けたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ




運用状況
うつからFIREを目指すブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました